今日の朝刊の14面です、気がつかれた方おられますか?

京都の質屋組合加盟店の有志が集まり、月に3回出している質屋をアピールする広告です。

DSC02869

なかなか一般の方には馴染みにくい「質屋」
少しでも世間の人に知ってもらおうと、各お店が費用を負担しあって京都新聞に出しています。
 

決して費用負担は軽くないし、各お店の売り上げに直結する訳じゃないけど、
リサイクルショップや、ブランド買取専門店、消費者金融・・・ そんなライバル業界には負けたくない!
800年の伝統のある質屋という業界を何とか盛り上げ、後世に継承したい!!
そんな質屋の”熱ーい”想いを込めています。

これからも年に数十回は出します。  お目にとまれば、少し目を通すお時間をくださいね。(^_-)