先日お買いさせて頂いた指輪、鑑定書作成と新品仕上げが出来ましたので、本日より店頭にて展示販売しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タンザナイト(ブルー・ゾイサイト)2.83Ct  ダイヤモンド 0.45Ct K18/Pt900枠 11.9g GRJ鑑定書付き

タンザナイトは、鉱物的には青色をしたゾイサイトであり、正式名称をブルーゾイサイトと言います。
1957年に東アフリカのタンザニア、アル―シャ地区にあるメレラニ鉱山で見つけられた石であることから、有名なアメリカの宝石商、ティファニーによって「タンザナイト」というコマーシャルネームをつけられました。

タンザナイトは多色性を持つ石で、見る角度や、条件下によって色を変えます。
昼の自然光の中では鮮やかなブルーに、そして夜の光や人工的な光の下ではパープルがかって見える特徴を持っています。
また同時に青と紫を有したり、紫と赤を有することもある多色性がタンザナイトの特徴です。

パワーストーンとして、ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力に優れるとされます。
12月の誕生石でもあるこの宝石、プレゼントや運気アップにご購入されてはいかがでしょうか?

このお品は、本日より店頭販売させていただいています。
商品やお値段についてのお問い合せは、店頭までお願いいたします。