昨日お買い取りさせていただいた、
OMEGA(オメガ) シーマスター 自動巻 SS(GP) (1970年代製)です。

IMG_3216

 

来店されたのは80歳代後半の女性、初めてのご来店です。
男性もののこの時計をお買い取り希望とのこと、写真ではピカピカですが、持ち込まれた時は バンドは真っ黒&手垢でコテコテでした。
かなり古い時計で、多分70年代製、40年は経過しているでしょうか・・・。
アンティーク、いや ヴィンテージといわれる年式です。

お客様に事情をお聞きしたら、この時計は 数十年前に亡くなられたご主人様の物だったとか。
一緒に寺内で買われた 想い出の品で、大切に保管されていたとか。

そんな大切な物を? ってお聞きしたら、
自分が死んだらどうなるか分らないし、それなら新しい誰かに使って欲しいのでと。

正直、綺麗な・・・とは言いがたい時計でしたが、ムーブメントはきちんと動く様子でしたので、
ご主人の想い出分もプラスαして、目一杯の査定をさせいただきました。
お客さまには大変喜んで帰っていただけました。

でも、そのあとが大変!!
バンドを外し洗浄して、本体はクロスで磨き上げ、時間が掛かりましたが ピカピカに仕上げました。
きっと、元の持ち主さまにも喜んで頂けるだろうと思います。
(^_^)

当店では、古い時計も、よそのお店で査定が入らないような時計でも、頑張ってお買い取りさせて頂きます。
諦めて捨てる前に、一度 ご相談ください。